第1回思宴会は6月1日(日)13時~19時
国分寺本多公民館にて行われました。

参加者 ふくち、グンジー、トム(宗)、ファ熊(伊)、マーサ(市)、ヤナギ(片)

16時までは第1回ポーカー大会を開催しました。
結果はこちら↓
http://fukuchigames.blog43.fc2.com/blog-entry-1.html

ポーカー大会後は、ふくちvsファ熊で【クリベッジ】。
クリベッジ

2-0でファ熊さんの勝利。15の重要性が勉強になった一戦でした。

グンジー、トム、マーサ、ヤナギの4人は【ごきぶりポーカー】を楽しみました。
ごきぶりポーカー

ごきぶりポーカーでは、ヤナギさんが「ごきぶりじゃなくて・・・アレです。」という名言を残したようですね。聞きたかった!初戦はそのまま撃沈。。。

第2戦はふくち、ファ熊さんも加わっての大乱戦。
1戦目で痛い目に遭っていたヤナギさんは上手いこと存在感を消していましたね~。
このゲームって要は負けなければいいわけで、上手いこと回ってきたカードを誰かにスルーする技術が実は一番重要なんですよね^^
同時にいかに最後の一人にならないようにするか(いかに勝負を避けるか)が大事なのですが・・・それでも全員チャレンジャーになってしまうのがこのゲームの魔力かも。。。。

今日の(害)虫キング

1戦目 ヤナギ
2戦目 マーサ

その後は、国分寺ボードゲーム会のまっちゃんさん、正微さん、みんなの多摩川さんらと9人で【ニムト】。
ニムト

9人もいるとわけがわからなくなってしまうかな、と思いましたがなかなか盛り上がったので良かったです。みなさん楽しめましたでしょうか?

今日の(狂)牛キングはヤナギさんでした(66点マッチ)。
逆二冠ですなんたる不名誉^^次回リベンジしてね。

1位 みんなの多摩川
2位 まっちゃん
3位 ふくち
4位 ファ熊
5位 正微
6位 グンジー
7位 マーサ
8位 トム
9位 ヤナギ

打ち上げ会はファ熊さんの案内で中国料理店へ。
水餃や回鍋肉に舌鼓を打ちました^^
みなさん、お疲れ様でした~ また次回もよろしくね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fukuchigames.blog43.fc2.com/tb.php/2-d85dd041
